理想の平家で楽しい田舎暮らし

手刻みで建てる天然木材の家なのに、高気密高断熱のゼロエネルギー住宅です。

発泡ウレタン断熱材アイシネン終了!

熊本市で手刻みによる注文住宅の工務店なら村田工務店

 

2日にわたって実施された発泡ウレタンの吹付が終了しました。

村田工務店の飯干棟梁がアイシネンの吹付施工に立ち会ってくれているから、仕上がりはばっちりです!

f:id:kiwamikun:20220118100209j:plain

さすがの職人技ですね。

遠目に見れば、塗り壁仕上げかと思うほど綺麗な仕上がりです(^^♪

f:id:kiwamikun:20220118100344j:plain

ちなみに、業者さんの車です。

f:id:kiwamikun:20220118100804j:plain

本当に塗り壁のように綺麗ですね。

f:id:kiwamikun:20220118100918j:plain

高い方の天井は余裕が有るのでモコモコのままです。

f:id:kiwamikun:20220118101002j:plain

ここは見える梁の上に天井板が来るからウレタンのモコモコがカットされています。

 

今後は、壁板や天井板が貼られていくと思いますが、とても断熱性能が高い家が出来そうなのでとても楽しみです(^^♪