理想の平家で楽しい田舎暮らし

手刻みで建てる天然木材の家なのに、高気密高断熱のゼロエネルギー住宅です。

匠の技(手刻みだからできるⅡ)

熊本市で手刻みによる注文住宅の工務店なら村田工務店

 

前回も手刻みだから出来るを書きましたが、本当に手刻みが出来る大工さんは凄いんです!!

 

まずは、小手調べに

f:id:kiwamikun:20220221095213j:plain

これはパソコン台の足代わりに流木を使ってくれたものです。

 

では、本番に行きます!

f:id:kiwamikun:20220221095450j:plain

天井の梁ですが分かるでしょうか??

 

では、拡大します。

f:id:kiwamikun:20220221095539j:plain

なんと!!

木の節を利用して肉球マークにしてくれました(^^♪

 

既に天井に有る梁にですよ!

凄いです!

 

まだまだあります!

f:id:kiwamikun:20220221095850j:plain

90度曲がっているのに、節目が揃っているのが分かるでしょうか?

f:id:kiwamikun:20220221100000j:plain

ここも角が有るのに節目が揃ってとても綺麗ですね!!

 

一事が万事!!

 

この精密な技で建ててくれた家ですから、本当に安心して住むことが出来ますよ(^^♪

 

村田工務店凄い!

 

飯干棟梁凄い!!

 

完成が待ち遠しいです。とっても楽しみにしています♫