理想の平家で楽しい田舎暮らし

手刻みで建てる天然木材の家なのに、高気密高断熱のゼロエネルギー住宅です。

内外装開始!

熊本市で手刻みによる注文住宅の工務店なら村田工務店

 

大工さんたちの仕事がいったん終了したので、塗装や漆喰塗りとクロス貼りが始まりました。

f:id:kiwamikun:20220224131642j:plain

杉板を焦げ茶に塗ると白ガルバがさらに際立ちますね。

奥に見える緑の杉林や青い空も絵になります♪

f:id:kiwamikun:20220224131930j:plain

今は養生で見えませんが、杉板はドアの色に寄せて塗ってもらっています。

f:id:kiwamikun:20220224132107j:plain

漆喰を塗る左官さんの職人技に思わず見入ってしまいました。。。

 

今日はどこまで進んでいるか後で見るのが楽しみです(^^♪