理想の平家で楽しい田舎暮らし

手刻みで建てる天然木材の家なのに、高気密高断熱のゼロエネルギー住宅です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨド物置✖️Colemanが欲しい!

見つけちゃいました!一目惚れです♡家が完成したら、庭に物置用に金属製のコンテナを置こうと思っていたのですが、コンテナにも色々種類があって迷っていました。JR払下げが良いか?トラックの荷台用コンテナが良いのか?船舶用も良いかな〜?でも、色があま…

DJI mavic miniで新築予定地撮影!

なんとな~く以前から欲しいな~と思ってはいましたが… ドローンを買っちゃいました!! DJI mavic miniです。 色々調べた結果この子に行き着きました♡ まずは、今回土地を購入したのを言い訳?いや きっかけに(笑) 建築中を記録していくつもりです。 1/2.…

SGL鋼板

ガルバリウム鋼板 - 極kiwamiww を書いた際に、外壁と屋根はガルバリウム鋼板にすると書いていましたが、ガルバリウム鋼板を更に進化させて3倍超の耐食性を誇るSGL鋼板を選択しました。 金額は若干増えますが、穴あき保証が10年も増えるので、金額以上に耐…

天然木ウッドデッキ

ウッドデッキを天然木にするか人工木にするか迷う方が多いと思いますが、私は天然木を選びました。 でも、メリットの要素としては人工木の方が多いかもしれません。 人工木のメリット ①耐久性に優れている 人工木ウッドデッキの最大のメリットは、耐久性の高…