理想の平家で楽しい田舎暮らし

手刻みで建てる天然木材の家なのに、高気密高断熱のゼロエネルギー住宅です。

小さな果樹園♪

熊本市で手刻みによる注文住宅の工務店なら村田工務店

 

玄関に向かって右側に造ったのがドライガーデンでしたが、左側には小さな果樹園を造りました。

10年後には葉っぱでワサワサになっていると思いますが、この小さなスペースに、フェイジョア×3、ブルーベリー×5、ミニレモン×2、ぽろたん(栗)、ぽろすけ(栗)、橙、ゆず、スイートスプリング、さくらんぼ、シークワーサーが植わっています。

 

芝もしっかりと定着してくれたようで良かったです(^^♪

 

孫と一緒に収穫するのが楽しみです♪

(孫はまだまだ先になりそうですけどね。。)