理想の平家で楽しい田舎暮らし

手刻みで建てる天然木材の家なのに、高気密高断熱のゼロエネルギー住宅です。

天井が少しずつ

熊本市で手刻みによる注文住宅の工務店なら村田工務店

 

いよいよ明日が気密測定なのですが、今週は棟梁と大工さんが天井張りをしてくれていたようです。

f:id:kiwamikun:20220121142120j:plain

ここはウォークインクローゼットです。壁は杉板の無垢材を貼ってもらうので天井はクロスにします。

f:id:kiwamikun:20220121142224j:plain

寝室の天井もクロスなのですが、

komugimamax.hatenablog.jp

komugimamax.hatenablog.jp

で書いたように、当初は見えなくなるはずだった梁を

見えるようにしてくれました(^^♪

飯干棟梁ありがとうございます!

f:id:kiwamikun:20220121142516j:plain

和室の天井もクロスを貼るんだったかな?

f:id:kiwamikun:20220121142600j:plain

ここはリビングの天井で、無垢板を貼ってその下に見える梁がかっこいい!!(^^♪

 

来週も天井貼りだと思いますが、よろしくお願いします!