理想の平家で楽しい田舎暮らし

手刻みで建てる天然木材の家なのに、高気密高断熱のゼロエネルギー住宅です。

南側のブロック積みが終了(先行工事)

熊本市で手刻みによる注文住宅の工務店なら村田工務店



毎日少しずつブロックが積みあがっていきます。

f:id:kiwamikun:20210901133445j:plain

ここは日当たりの良いドックラン兼BBQをすることになる庭先。

とても景色のよい場所になる予定です。

ブロックの内側には

ちゃんと控え壁もありますよ。

f:id:kiwamikun:20210901133846j:plain

丈夫そうな鉄筋もしっかり入っています。

f:id:kiwamikun:20210901134003j:plain


それからさらに数日が過ぎ約1週間でブロック積が終了したようです。

これで土地がかなり広く感じることが出来ました!

f:id:kiwamikun:20210901134212j:plain

東側は5段ですが

f:id:kiwamikun:20210901134241j:plain

中央は6段

f:id:kiwamikun:20210901134303j:plain

西側は7段ですので、約40cmの高低差が有ることが分かります。

今後は、北側の駐車場になるエリアの工事が始まると思います。