理想の平家で楽しい田舎暮らし

手刻みで建てる天然木材の家なのに、高気密高断熱のゼロエネルギー住宅です。

地縄張り

熊本市で手刻みによる注文住宅の工務店なら村田工務店

 

先行工事が終わったので、村田工務店の方に地縄張りをしていただきました。

地縄張りとは、土地に対して家が建つ場所を表示することです。

f:id:kiwamikun:20210915143646j:plain

まずは、駐車場側から南西を向いた状態です。赤枠の部分に階段が付きます。

f:id:kiwamikun:20210915143813j:plain

こに玄関と駐車場ができます。

f:id:kiwamikun:20210915143924j:plain

こちらが東側でリビングになる場所です。

枠外にはビニールハウスを建てて、他には果樹が植わると思います。

f:id:kiwamikun:20210915144027j:plain

こちらが寝室やパントリーや玄関になる場所で、個々の枠外には

kiwamikun.hatenablog.com

Coolemanの倉庫が設置されて、果樹や南方系の植物が植わります(^^♪