理想の平家で楽しい田舎暮らし

手刻みで建てる天然木材の家なのに、高気密高断熱のゼロエネルギー住宅です。

外構(駐車場)

熊本市で手刻みによる注文住宅の工務店なら村田工務店

 

駐車場と玄関に向かうスロープの工事が進んでいます。

f:id:kiwamikun:20220415103421j:plain

駐車場とスロープを隔てるブロックを積むための準備です。

f:id:kiwamikun:20220415103509j:plain

ブロックの1段目と鉄筋が入りました。

職人さん曰く、この作業が最も手間暇がかかるけどこれがしっかりと決まれば後は簡単なのだそうです。

f:id:kiwamikun:20220415103642j:plain

サクサクと積まれていますね。

f:id:kiwamikun:20220415103709j:plain

ブロックをただ積むだけではなく、モルタル造作の職人さんなので仕上げが楽しみですね(^^♪