理想の平家で楽しい田舎暮らし

手刻みで建てる天然木材の家なのに、高気密高断熱のゼロエネルギー住宅です。

棟上げ!

熊本市で手刻みによる注文住宅の工務店なら村田工務店

 

待ちに待った棟上げが行われました。リビングには7寸の大黒柱と5寸の柱、その他は4寸の柱が立ち並び、上にはぶっとい梁が何本も組まれました!

f:id:kiwamikun:20211220101752j:plain

ドローンで撮影した写真です。

f:id:kiwamikun:20211220101823j:plain

大黒柱に梁を組んでいるところです。

この7寸の大黒柱には、4方から梁が組まれます。

手刻みで建てる村田工務店ならではの技です!!

f:id:kiwamikun:20211220102022j:plain

大黒柱に2本目の梁が組まれたところです。

f:id:kiwamikun:20211220102115j:plain

約30m上空から撮影した写真ですが、ドローンが無いとなかなか見れない写真だと思います。