理想の平家で楽しい田舎暮らし

手刻みで建てる天然木材の家なのに、高気密高断熱のゼロエネルギー住宅です。

南側の庭完成♪

熊本市で手刻みによる注文住宅の工務店なら村田工務店

 

ようやく南側の庭も完成しました。

人工芝が溶けないように、バーベキュー用のチムニーの前はレンガ調の物を埋め込みました。

お店に同じ種類の人工芝の在庫が無くて、3店舗からかき集めたので色合いが違うのが残念ですが、2m×10mが1本と1m×10mが3本必要でした。

園芸用のビニールハウスから庭に向かうレンガの小道です。

10cmほど掘り下げてから防草シートを貼り、その上に山砂を薄く撒いてからレンガを置き、その周りに瓦チップをちりばめて、最後に固まる土「まさおう」25kgを4袋使いました。

 

小道の両側の植栽は植えたばかりなのでぐったりしていますね(;^_^A

 

女房と2人で2日半かかりました。

いやー、頑張りましたよ(^^♪