理想の平家で楽しい田舎暮らし

手刻みで建てる天然木材の家なのに、高気密高断熱のゼロエネルギー住宅です。

工房(工作室)紹介

熊本市で手刻みによる注文住宅の工務店なら村田工務店

 

今回この緑豊かな山里に新築しましたが、元々は週末に気分転換していろいなことをして遊ぼう♪

 

ついでに趣味のレザークラフトしたり、バーベキューしたり(^^♪

 

と思って、同じ温泉団地内に中古の小さい家を購入した事に端を発しているのです。

 

ということなので、工房(工作室)は必須なのでした。

f:id:kiwamikun:20220414155900j:plain

L字型の机を造作してもらい、下には2か所の収納と上には格子状の棚を作ってもらいました。

 

ちょっと見えにくいかもしれませんが、両サイドには工具等を掛けられるように有孔ボードを貼ってもらっています。

 

左側はパソコンデスクにして、正面が工作用の机です。

f:id:kiwamikun:20220414160317j:plain

手元が良く見えるように、正面にライティングレールを付けて、照明の増設が出来るようにしましたが、3個でも眩しいくらいです(笑)

 

半裁の大型の牛革から切出すときには、手前のテーブルが活躍するのです♪