理想の平家で楽しい田舎暮らし

手刻みで建てる天然木材の家なのに、高気密高断熱のゼロエネルギー住宅です。

内覧会手洗い編

熊本市で手刻みによる注文住宅の工務店なら村田工務店

 

前回は、玄関入ってすぐがトイレだからトイレ編にしていましたが、玄関入ってすぐは手洗いでした。

f:id:kiwamikun:20220406095847j:plain

ここに手洗いを設置した理由は、

1 このご時世ですから、帰宅してすぐ手洗いが出来る。

2 トイレ出てすぐ手洗いできる。

3 トイレが広くシンプルにできる。

というものです。

f:id:kiwamikun:20220406100117j:plain

拘った部分は数点ありまして、

1 蛇口に菌やウイルスが付着することを考慮して自動水栓に。

2 タオルに菌やウイルスが付着することを考慮してペーパータオルに。

f:id:kiwamikun:20220406100435j:plain

3 しっかりと、ゴシゴシちゃんと洗えるように深型陶器ボウルに。

4 すべての条件を網羅してかつお洒落に(^^♪

 

いかがでしたでしょうか?

皆さんのグッドライフの参考になれば幸いです。