理想の平家で楽しい田舎暮らし

手刻みで建てる天然木材の家なのに、高気密高断熱のゼロエネルギー住宅です。

白ガルバの屋根

屋根材は白系のSGL鋼板を選択しました。

1番の決め手は、軽い屋根材が最も耐震性が高くなる点です。

f:id:kiwamikun:20211228144322j:plain

ここの温泉団地は、築25年前後の家が多いのでガルバリウム鋼板やSGL鋼板を使用した家は初めてなので、目立つかもしれません。


まあ、人通りなんて無いのですがね(笑)


東西のほぼ中央で角度を変えるのは、有るようで見かけない珍しいデザインかもしれません。

f:id:kiwamikun:20211228145212j:plain

手前に傾斜している右側にはソーラーパネルが載るので、完成時にはまた違う感じをご覧に入れようと思います。